この季節になると、桜を見たくなるんですよ。
春は、花見が付き物ですから桜の木の下から眺めるのが好きなんです。
下から見上げるのは、当たり前ですよね。
ただ、桜の木の下にレジャーシートを敷いて花見弁当や花見団子や花見酒、最高ですよね。
でも、毎年同じことばかりじゃなく、少しでも違うことがしたいな。
と思ったんで、ネットを使って何か新しい花見は無いか探しました。
桜の季節花筏ツアーを目黒川で、ボートで見る!
川から桜を愛でるのって、凄く良いですよね。
このツアーを紹介しているサイトを見つけました。
綺麗な桜の写真も掲載されていたので、川からだとどんな感じに見えるのか写真で確認してみました。
陸上から見る桜も良いんですけど、川から見る桜はまた違って神秘的な感じがしました。
普通に桜並木を歩くだけでも、最高です。
ボートで、川をユラユラと進むのもまた気持ちが良いんですよ。
今回の話と直接繋がらないかもしれませんけど、ちょっと話をしてみたいと思ったことなんです。
小さい頃に、公園に大きな池があったんです。
その池には、ボートが浮かんでいました。
ただ、ボートが池に浮かんでいただけではないですよ。
そのボートには、人が乗って漕ぐことができるんです。
ボートは2種類あります。
1種類目は、よく恋人が乗るようなオール付きのボートです。
2種類目は、小さい子供がいる家族が乗るようなアヒルのボートです。
上記に書いたものは、私が個人的にイメージしているものです。
個人的なイメージなので、これを読んでいる人に押し付けるつもりはありません。
お金を払って、小さい頃によくアヒルのボートに乗ってたのを思い出すんです。
もちろん、親がお金を出してくれてそれを係員の人に渡す役はやってましたね。
私は、真ん中の席に座ってハンドルの操作をしてました。
父と私と兄の順に乗ってたのを思い出すんです。
父と兄がペダルを漕いで、私がハンドルを操る。
私にとって、とても懐かしいことなんですよ。
池の上をユラユラと、アヒルのボートで走るのは気持ちが良いものでしたよ。
それを思い出したんです。
まぁ、花見のためのボートはそんな小さいボートではなく船頭さんがいます。
船頭さんがボートを漕いで、ツアー客は桜を愛でる。
気持ちが良いと思うんです。
今年は、無理かもしれませんが来年行くために予約しようと思います。